雑記 3

いつの間にか年が明けていたらしい、2020年おめでとうございます

 

最近は特に何も考えずただひたすら寝て起きて休みの前の日に酒を煽る生活をしていた。というか別に最近じゃねぇなこれ

 

特段書くほど面白いこともないが、それはつまり毎日そこそこ平和に生きられていると言うことの証明でもある。明日に怯えることなくきちんとご飯を食べられている、とてもいいことだと思う。出張から帰ってきてからというもの、休みの日は料理を頻繁にするようになった。ホテルで何も作れなかった反動だろう。あと単純に自分で作るほうがうまい、作るたびに自分が天才であることを思い知らされる。舌がバカなだけかもしれんが、、

 

年が明ければだんだんとあったかくなっていくもので、そろそろ陽が長くなり夜は短くなりつつある。夜が大好きな人間としては、6時ぐらいまではまっくらであってほしいものだ。途中で死ななければ朝まで酒を浴びているんだけれど、その際に暗かった窓の外がだんだんと明るくなっていくと、なんだ今日も終わりなんだなと寂しくなってしまう。鳥の鳴き声、新聞配達のバイクの音、朝日。俺はそういった一日の始まりを感じさせるようなものがどうにも苦手だ。夜職を続けていた弊害かもしれんが、職場の従業員入り口からでて眩しさに目を薄めながら、やべぇ人間の時間じゃんって先輩と笑ってた。あの頃が懐かしいです戻りたい、ずっと真夜中でいいのに。

 

今年は雪も全然積もらず、クソ寒い割には冬を感じなかった。何かが足りなかったんだな、うまい例えが思いつかんが、クソキモいリプがついてない地雷女の自撮りツイートとか、飲み放題で金麦を出しやがる居酒屋みたいな

こう、風情が感じられなかったな今年は。残念ながら

 

宅飲みで酒がきれそうになって買い足しに行くかってなった時、ドアを開ければドカ雪が降っていて、「やば、めっちゃ降ってんじゃん」「大丈夫だっていけるよ~!」とか言いながら好きな女と一緒に最寄のコンビニまで行って帰ってくる。くっつきながらじゃれあいながら、寒い寒い言い合いながら、手を繋ぎながら

幸せってそういうささやかなものだと確信してるんだけれど、いかんせんどうにもうまくいかんもんである。少なくとも午前3時から映画を見てあとはひたすらMVを見て1人で12時間以上騒いで飲酒しているこの生活ではないと思う。これはこれで楽しいけれどね、、、あ~笑って息してたらよかったのに~!!

 

新居に引っ越すんですって50型海外製のテレビを買っていった若いカップル。2人の生活はきっとこれから始まる希望と未来とささやかな幸せに満ちているはず。2人で暮らして、ご飯を作って掃除して、時にはケンカして、夜は寄り添って寝る。子供はどうするとかそんなことを考えながら旅行に行ったり、50型海外製のテレビでバラエティを見る。そんな生活

まぁ全く知らんのだが、、、

 

世界が毎日変わっても

誰かは他人と暮らしても余程のことではない限り、誰も死なずに生きているらしい

CRYAMYクソいいので聴いてください

 

 

いつもどおりまとまりも面白みもないクソ文だけれど、何が言いたいかと言うと、今年も幸せになれません!!本当に好きあっている恋人がいるやつら、まじで幸せになってくれ!!そのまま結婚して親に孫を見せてやれ!!!!以上!!!!!

 

 

あ、ポケモン買ったしこの間殿堂入りしました