雑記9

前回の記事から割りと時間が空いた。三年おきの後悔である。まだ幼くランドセルを背負った可愛げのある小学生は中学という蛹を経て高校生という大人に近しい存在へと変態していく、そんな年月。そして俺はというといつのまにかこの三年でアラサーの境界線を越え二十歳より三十路のほうが近い年齢へと相成った。だがそれでいいって忘れらんねえよが言ってたから、多分、それでいい

 

でもって去年の春ごろ結婚した。俺がアイドルならインターネットの連中は大騒ぎである。週刊誌の一面を飾りツイッターではオタク共が阿鼻叫喚の様相、まさに地獄。そういえば最近ツイッターじゃなくなったね。イーロンマスクさんって人がぼくらのツイッターを買収してXって名前に変えちゃったんだ。ダサ、機動新世紀かよ。いっそのことサテライトキャノンでも撃たせてくれ。この醜い世界を塵に変えろ。そういえば前澤さん元気かな。お金くれねぇかな、ご祝儀で。200万くらい

 

まぁ別にそんなこと、どうでもいいんだけどさ

 

前回ブログを熱心に書いていた頃ちょうど不可思議くんの音楽を聴いていた。その時は俺もやっぱり結婚とかすんのかなって思ってたけれど、ごめん、お先

 

子供や庭付き一戸建てはまだだけれど、それでもやっぱり特にできた気にはならないな

 

何かが始まった気なんてしない上に終わっていく気配しかないんだけれど、まぁこれはこれで受け入れるしかないなと思った。ただこの生活自体はそこそこ悪くないなとも思っているので、傷つきながら生きていきます

 

でもって最近は生活も徐々に変わり、酒の量が減った。というより飲む日が減った。次の日が仕事の日は飲まないようになり、その代わりちまちまとゲームをやったりしている。五年前くらいにPS4と一緒に買ったスパイダーマンをようやっとクリアしたし、それこそ三年前くらいに買った続編のマイルズを進めたりしている。そろそろ続編が出るのでちょうどいいタイミングなのかも知れん。ただPS5だけなので、それだけのために買うかな~~六万くらいするんだよなと未だ悩んでいたりもする。嫁の目もあるしね。イーロンさんプレゼントしてくんねぇかな、ご祝儀で

 

ジムにも通ってそれなりに筋肉も増えたし、以前より健康でフツーの生活を送ることができていると思っている。こうしてこのまま白髪が増え腰が曲がり爺さんになって今までの人生を悔いながらくたばるんだろうなと思うと、老いというか、未来怖いな~としみじみ思う。時が怖いなとはずっと言い続けていることなんだけれども、本当に時間が過ぎるのが早すぎる。過去が秒速で見えなくなっていく。今年も始まったな、というか気分は去年の暮れぐらいの気持ちなのだが、なんかもうあと四か月ちょっとで2023終わるらしい。バカか。加減を知れ。メイドインへヴンじゃねぇんだぞ(これもずっと言ってる気がする)

 

ただこの現象にも科学的な根拠があるらしく、名前は忘れたが、自分の生きてきた時間が長くなれば長くなるほどそれに対して変わらない一日とか一年の単位ってのは相対的に短く感じれるそうな。こんな認識であっているのかわからんけれど、こんな感じだった気がする。間違っていたら噛み砕いて教えてくれ

 

あとひとつ不安なことが、やはりこのまま以前関わりがあった友人(だと俺は思っている)たちに会えないままなんとなく過ごすことだなとは思う。面倒で関わりを避けていてもその実やはり会って話をしてみたいと思うものである。こんな人間でも

ということでお前ら同窓会を開け、開いてくれ。過去クソガキマセガキだった頃のことで大いに盛り上がれ。学校の校庭でデュエルディスクつけて遊戯王してたこととか市丸ギン推しだった好きな娘の家にBLEACH観に遊びに言った時もっていったお菓子があろうことか酢いかだったこととかで悶絶しろ。まぁ多分あっても呼ばれないし呼ばれてもいかないんだけどね、そういうところだよね。話すこと無いしね。いやでも家の近所でやってくれたらめちゃくちゃ行く。近くの川原とか、なんなら俺の家の前の駐車場とかでいいや。酒持ってくから今すぐお前ら俺の家の前で同窓会しろ。ゴミはちゃんと片せ。少人数で抜け出していく連中をみてニヤニヤするぞ俺は。企画実行よろしく

 

まじで何を言いたいかまとまりのない文になったけれど、とりあえず俺は生きているよって話。そりゃ時間も経てば俺もおっさんになるしエルレはアルバムを出すしアーマードコア6は出るし体は闘争を求めカワノたちは海外へ行くわな

 

なんかもう知らん、皆さん勝手に幸せになってくれ。あとイセノ。俺も努力するよ

以上、解散