雑記 4

人が怖い話


俺はとにかく人が怖い、自意識が天元突破しているからかもしれないが、ものすごく怖い。話しかけてほしくもないし、なんなら駅で電車を待っているJKの集団や恐れを知らなそうなオスの大学生、キチガイ、クソジジイババア、クソメス、全員怖い。何故ならみんな俺をゴミだと思っていそうだからだ、とんだ被害妄想に違いない。でも怖いものは怖い


俺は優しくしたいし優しくしたい

だが人間はそうでもないし、俺もきっと傍から見ればそうでもない。すみませんがこの世で1番怖い言葉だし、話しかけられた瞬間に冷や汗をかき臨戦態勢を取る。やつらは俺達を人間だと認識していない。俺達はロボットではないし感情もあるしお前らに都合のいい存在でもない。サービスを要求するなら金を払え、それが人間社会だろう?



とにかく人間でありたい

普通のありがとうで涙を流すような存在でありたくない、それが普通だろう?俺とお前は同じ人間で対等だ。どうして貴方達は同じ初対面の人間に対してそういう態度を取ることができる?人間だと思っていないのだろう


人間同士、皆優しく生きられればいいのに。 転勤した後パワハラ鬱病になった年下の先輩やストレスで24キロ痩せた女を思う



誰しもが人間だ、人間を殺すな

俺達は道具じゃないしお前らもゴミじゃない、お互い思いやりを持って生きようぜ